HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

日本が誇る最高級生地

HANABISHI札幌店です。

今回は冬から春にかけて着用できる、御幸毛織のライトツイード生地を紹介します。

御幸毛織は国内最高峰と評価される事が多く、1905年(明治38年)に愛知県名古屋市において、製織、染色の工場として創業して以来、数々のヒット商品を生み出してきている国内最高級服地ブランドとしての地位を不動のものとしてきました。

一見見た目はホームスパン風で厚手に見えますが、目付け355gと、ツイード素材にしては非常に軽い感じで着用できます。さらに風合いも良く、これから寒くなる冬から春までと長いシーズン活躍いただけることができる1着です。


スリーピースにすれば、ビジネスでもエレガントに着こなせます。

ニット素材をあわせて、ビジネスカジュアルに。

ジャケット&パンツスタイルにも相性が良く、幅広くコーディネートできるのも魅力の一つです。

特にネイビーブレザーとの相性が良く、フランネルの様な毛足が長く風合いのある素材とも相性が抜群です。

今回ご紹介した以外にもいろんな生地やデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ(初売り店舗)
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月1日(金)

1月2日(木)は特別営業時間10時~18時とさせていただき、1月3日(金)より通常営業となります。

PAGE TOP