HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

秋冬の定番生地、コーデュロイ

こんにちは。HANABISHI札幌店です。
今回は、秋冬の時期におすすめの素材感があるオーダースーツをご紹介いたします。
生地は秋冬のカジュアルシーンにおいても人気があるコーデュロイを使用しました。

サイズ感は近年のトレンドに合わせて、ゆったりとしたシルエットを取り入れました。パンツには2タックを入れて、裾口に軽くテーパードを効かせると程よいゆとりの中にもスッキリとした印象になります。
ステッチはミシンステッチに変更し、アウトポケットにすることで素材感を活かし、ジャケットのカジュアルテイストを強くしました。

スーツの形は、スリーピーススーツで仕立てました。
スリーピースで着用することでドレスな雰囲気を強調できます。
コーデュロイならではのツヤ感と色の深みが上品さを演出してくれます。

ベストを外してインナーにカットソーやセーターなど合わせると、セットアップのような装いでカジュアルシーンにも取り入れられます。
また、スラックスを綿パンで合わせてジャケパンスタイルとしてもご着用して頂けるかと思います。

オッドベストやセットアップ、ジャケパン。それぞれが単品使いでき、ドレスシーンにもカジュアルシーンにも着て頂ける使い勝手がいい一着です。
着用する日の気分に合わせて様々なコーディネートを楽しめるお勧めの生地です。
ぜひ、一着お仕立てしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP