HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

英国唯一無二の選ばれた服地

こんにちは。

HANABISHI札幌店です。

今回紹介させていただくスーツは、世界の名門テーラーロッジ「TAYLOR&LODGE」のアイスモヘア「ICE MOHAIR」を紹介します。

テーラー&ロッジは、1883年に英国の聖地ハダースフィールドに誕生いたしました。

テーラー&ロッジは、ラムズゴールデンベールの使用が認められた唯一のイギリスを代表するブランドになります。

ラムズゴールデンベールは何かと言いますと、世界最高級の高品質な糸があり、それを紡績する英国のジョセフラム社は、テーラー&ロッジにのみに、ラムズゴールデンベールの使用許可を許しております。それほどテーラー&ロッジの品質に信頼を置いております。

そのラムズゴールデンベールと南アフリカの東ケープ州のサマーキッドモヘアの組み合わせで作られるのが、アイスモヘア「ICE MOHAIR」です。

サマーキッドモヘア60% ラムズゴールデンベール40%の混紡素材です。

この特別な品質に従来の糸処理のあとにさらに縦糸にさらなる、ツイルで織り上げ、皺(シワ)に対する抵抗力を強めております。

低速織機にこだわり、さらに仕上げにはペーパープレスを使っているため非常に手間がかかりますが、クオリティにこだわり仕上がりはハリとコシのある生地は素晴らしい光沢の生地が完成されるのです。

さらに非常にハリがあるため、着用時立体的に包み込み肌に触れた時に涼しい感じもでており、爽やかで清涼感のある通気性の良い快適な着心地になりますので、ぜひお薦めさせていただきます。

営業再開のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を臨時休業にさせておりましたが、5/9(土)より営業を再開致します。変則営業となりますので、詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っております。

PAGE TOP