HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

アースカラースーツ

HANABISHI仙台店です。

今回は、アースカラーの生地で仕立てたオーダースーツのご紹介をさせていただきます。
アースカラーとは、地球を想像させる色合いで、今回はキャメルカラーをセレクトしました。

ウール・カシミヤ混の生地で仕立てました。全体的に程よいゆとりを加え、無理をし過ぎない大人な着こなしを意識しました。無地の生地にチェンジポケットや総ステッチを加え、無地の生地にアクセントをつけています。

ジャケットは段返り3釦シルエットで仕立てました。2釦のスーツしかお持ちでないという方にはお勧めのシルエットです。

パンツはツータックに時計ポケットを加え、クラシカルなシルエットを意識しました。ツータックだからといって股上を深くし過ぎるのではなく、程よい股上で仕立てるとスッキリとしたシルエットでご着用いただけます。

全体的にブラウンベースでまとめていますが、ネクタイはあえてグリーンを合わせています。同系色でまとめるのもいいですが、まとめ過ぎるとぼやけてしまいます。差し色を加える事でこなれ感を演出でき、よりブラウンを引き立ててくれます。コーディネートのバランスを整えるのには程よい抜き差しが大切です。

他にも様々な生地を取り扱っております。皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ(初売り店舗)
HANABISHI仙台店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月1日(金)
1月2日(土)~1月3日(日)まで初売りを開催します。
1月2日(木)は特別営業時間10時~18時とさせていただき、1月3日(金)より通常営業となります。

PAGE TOP