HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ゼニア「TRAVELLER」

HANABISHI仙台店です。

今回は、イタリア製エルメネジルド・ゼニア「TRAVELLER~トラベラー」で仕立てたオーダーダブルスーツのご紹介をさせていただきます。

まずエルメネジルド・ゼニアとは、1910年創業の高品質な生地を取り扱うイタリア生地メーカーです。スーツを着られる方々なら一度は耳にしたことがあるかと思われます。世界中の生地メーカーの中でも最も贅沢な買い付けをしており、厳選された希少なウールだけをオーストラリアから買い付け生地を織り上げています。このような手間から作り出される素材の品質の高さがゼニアの特徴でもある「美しい光沢・滑らかな着心地」に繋がっています。

そのゼニアの中でもいくつかのレーベルが存在し、今回仕立てた「TRAVELLER~トラベラー」という生地は、シワへの強さが特徴とされています。
スーツケースに入れて長時間畳んで持ち歩いてもシワになりにくく、シワからの回復が高い生地とされています。SZ撚り(一般的な双糸は同方向に撚りを加えた単糸を合わせて双糸にしますが、逆方向に撚りを加えた単糸で双糸にしています)という双糸で撚られている為、元の状態に戻ろうとする力が強く、ハンガーにかけておくだけでも自然と元に戻ってくれます。シワにもなりにくく、高級感をだせるのでビジネスマンの方々にはお勧めの生地です。

ブラウンのシャドーストライプ生地で仕立てました。遠目から見ると一見無地に見えますが、光の当たり方や見る角度によって柄が浮かび上がり華やかさを演出してくれます。「シンプルな生地が欲しいけど、無地はシンプル過ぎて嫌だ」という方にはうってつけの生地となっています。

パンツはインタックのツータックシルエットで仕立てました。時計ポケットやサスペンダーをアクセントとし、よりクラシカルな印象に。時計ポケットは無料オプションとなっておりますので、いつものスーツスタイルに変化を付けたい場合はお勧めです。

他にも様々な生地を取り扱っております。皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP