HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

冬にお勧め「フランネルスーツ」

HANABISHI仙台店です。

今回は、肌寒い季節にお勧めの「フランネルスーツ」のご紹介をさせていただきます。

まず、フランネル生地とは紡毛糸という太くて短い毛繊維を織り上げ、仕上げの段階で縮絨し、起毛加工をさせた素材となります。柔らかな肌触りや保温性が一番の魅力ですが、季節感が生まれ秋冬にしか味わえないお洒落を楽しむことができる素材です。

ネイビーのチョークストライプ生地をダブルスーツで仕立てました。存在感があるストライプ生地は多少着用場所を選ぶかと思われますが、シンプルな柄や無地のフランネル生地であればビジネスなどでも着用しやすいのではないでしょうか。シンプルな無地の生地でも、フランネル素材の風合いで小洒落た印象を演出できます。

パンツはインタックのツータックパンツで仕立てました。フランネル生地は少し厚手の生地となりますので、ある程度のゆとりがあると楽にお召しいただけます。

ネイビーのスーツに、ネクタイや革靴といった小物はブラウン系でまとめています。アズーロ・エ・マローネといい、イタリア人が好む配色でアズーロ(青色)マローネ(栗色)の合わせのことを指します。簡単に取り入れることが出来るコーディネートとなっておりますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

他にも様々な生地を取り扱っております。
皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP