HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏のおすすめスーツ

こんにちは、HANABISHI仙台店です。

今回はイタリア製CERRUTI(チェルッティ)で仕立てた、夏におすすめのスーツをご紹介します。
ビジネスシーンでは難しいと思われがちなブルーのスーツも、イタリア生地の艶感と、ネクタイ+シャツのトーンを合わせることで上品な印象を与える事が出来ます。


チェルッティは、1881年に創設された織物工場で2016年に135周年を迎えた老舗です。原毛は、オーストラリア産最高基準の品質のみを使用し、紡績から最終仕上げまで全て自社工場で一貫生産しています。


今回のコレクションはiTravel(アイトラベル)。現代スーツの要望に応えることのできる機能性を備えたコレクションです。チェルッティが長年培った紡績技術で生み出された生地は、高い防シワ性と、ウール100%でありながらストレッチ性も実現しています。
タイトフィットにも対応できる柔らかい生地ですので、今回は細見で仕立てました。


イタリア生地ならではの艶のある鮮やかなブルーで、夏に涼しげな印象を与えるおすすめの生地ブランドとなっています。また、汗にも堅牢であり、通気性にも優れております。

その他、色柄も多数取り揃えております。
皆様のご来店、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP