HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

衿付きスリーピーススーツ

HANABISHI仙台店でございます。
今回ご紹介するのは、ハリがありシワに強いイギリス製インポート生地を三つ揃えで誂えたブラックスーツでございます。


基本的に黒のスーツと言えば、礼服、就職活動の様に決まったシーンで着用するイメージが強いと思われます。
しかし、実際には礼服には艶を抑えた漆黒が用いられ、就職活動向けのスーツには礼服のイメージとの差別化を図り、かつ派手になり過ぎないよう黒に近い濃紺を着用される方が殆どです。

その為、インポート生地由来の色艶の良さと、オーダーによるフィット感によって他のブラックスーツと差をつけ、よりスマートさとエレガントな見た目を醸し出す1ランク上のお洒落を演出してくれるのが今回のポイントでございます。

ブラックスーツの着こなしにおいて、ネクタイ、シャツの選び方はとても重要なポイントになります。
今回の様に、白ベースのワイシャツにエンジ色のネクタイを合わせる事で王道シンプルな印象のコーディネートや、ブルーシャツに紺色のネクタイでスマートな印象を強めるコーディネート、ピンク色系統のシャツにエンジ色のネクタイで暖かみのあるお洒落な着こなしがお楽しみいただけます。

また、ベストを合わせたスリーピーススーツはより引き締まった印象を与えつつ、スマートエレガンスな雰囲気のドレスコードとしても着用が可能なコーディネートになります。
今回はベストに衿を付け、裏地も黒系統で合わせる事で、スマートさと全体の統一感に重点を置いています。

コーディネートの幅が広いので、組み合わせ次第で様々な用途に合わせる事が出来る“オールマイティ”なブラックスーツ。
お洒落の選択肢を増やすクラシックでドレッシーなスリーピースも併せてお勧めしております。どうぞお試しくださいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお持ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP