TOPHANABISHI BLOG 渋谷店MEN'SHANABISHI BLOG イタリア フランネル生地のダブルスーツ

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリア フランネル生地のダブルスーツ

HANABISHI渋谷店でございます。

今回は、イタリア生地ブランドのカノニコで仕立てたダブルスーツのご紹介です。

カノニコとは、1936年創業の名門毛織メーカーです。世界的に認知されており、一流ブランドに生地を提供しています。

フランネル素材のチョークストライプ柄が目を引く1着です。

現在の主流はシングルスーツが多いですが、クラシック傾向の流れもありますのでダブルスーツも選択肢の1つかと思います。

釦をオレンジ色にすることで、より冬物らしい色合いのスーツに仕上がります。

チェンジポケットを付けることにより、クラシック感が増します。チェンジポケットとは諸説ありますが、小銭をいれる為のポケットとされています。

ヒザ巾と裾巾の差寸をつける事によりスッキリとしたテーパードシルエットに仕上がります。

全体的な色のまとまりを出す為に、靴や靴下の色を、釦の同系色にあたるブラウン・オレンジ色に統一しました。

ダブルスーツにすることにより、クラシカルな要素をプラスできるので、普段と一味違った雰囲気に仕上がります。

成人式やパーティーなど人生に1度の晴れ舞台には、もってこいのスタイリングです。

スタンダードなスーツから一味違うスーツまで、お手伝いさせていただきますので、ぜひご相談ください。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP