HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

国産ウールで仕立てるオールシーズンスーツ

HANABISHI渋谷店でございます。

今回は国産生地で仕立てたオールシーズン対応のスーツをご紹介致します。

「アクアストレッチ」
世界三大毛織物のひとつに数えられる尾州のほど近くで生産されている純国産の生地は、春と秋に着用することをメインに織られており、しっかりとした質感と柔らかな風合いが特徴です。

今回は上着にネイビー、パンツにライトグレーを合わせ、ジャケパンスタイルで仕立てました。
生産地の柔らかな軟水の効力を最大限に生かし、上品な光沢感と抜群のストレッチ性能が実現されています。

明るめのジャケットとパンツに合わせ、ネクタイも明るめのカラーでコーディネートしてみました。
今回はブルーの同色系で組み合わせましたが、パンツに合わせたグレー系やベルト・靴とのコーディネート次第ではブラウン系も締まりのある組み合わせになります。

パンツはすっきりとしたテーパードシルエットに仕上げ、裾の折り返しをつけることで足元に重みを持たせています。

オプションで時計ポケットや脇の尾錠をつけることで、よりクラシックなスタイルが追加されます。

今回はジャケパンスタイルでの仕立てに際し、ジャケットにもオプションでメタル釦と本切羽開きを加えました。
メタル釦のような足(釦本体下部の糸を通す輪の部分)がある釦の場合、本切羽開きをプラスすることで、釦穴の作用により釦自体が動くのを抑えてくれる効果もあります。
メタル釦をセレクトされる際にはおすすめのオプションです。

裏地にもオプションにてキュプラ素材をセレクトしました。
オールシーズン対応に合わせ背裏を総裏仕様にするにあたり、通気性の良いキュプラ素材をセレクトすることで、暖かい時期でも快適に過ごすことが可能です。

今回はオールシーズン対応商品をご紹介しましたが、暑い時期にも対応可能な涼感素材や機能性ウールなどもご案内が可能です。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

PAGE TOP