HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2021SS スタッフコーディネート

HANABISHI渋谷店の相澤と申します。

待ちに待った新シーズンがスタート致しました。
今回は私が仕立てましたスーツをご紹介致します。

デュアルプロテクト
オーダーシングルスーツ 税込79,200円(オプション別途)

明るいネイビーがベースカラーですが、細かい黒の千鳥格子柄が入ることで少し落ち着いたトーンにまとまっています。

国産ウール100%の素材はビジネスマンに嬉しい機能がたくさん備わっています。機能は全部で5つ。

1)抗菌性
梅雨本番を迎えるとジメジメが続く季節。気になるのが様々な菌類の繁殖です。この生地は黄色ぶどう球菌などの菌類に対して優れた効果を発揮します。

2)防臭性
抗菌性に加え菌の繁殖などによる悪臭を防ぐ効果も備わっています。

3)防シワ性
糸内部の繊維のズレによってひきおこされるのがシワの原因です。そこで糸の撚り方・密度等、設計構造を徹底的に解析し、一般的な素材と比較してシワになりにくい効果を実現しました。

4)撥水・撥油性
撥水加工が施されていて急な雨でも安心です。
※クリーニングを繰り返すことにより薄れていく場合がございます。ご注意下さい。衣類専用消臭剤を使用した場合、一時的に効果が失われる場合があります。

5)ストレッチ性
生地を仕上げる工程にてナチュラルストレッチを施しました。ウール本来の柔らかさを実感出来ます。

シャツやネクタイの配色で全体的に明るい華やかなイメージにまとめてみました。
季節柄、装いのイメージが明るいと気分も明るくしてくれます。
これから本番を迎える入学式や結婚式といった華やかな場にもいかがでしょうか。

ネクタイとシャツを変えたコーディネートです。
白いシャツに同系色のネクタイを合わせることで日常的なビジネスシーンでも使いやすくなります。


肩パットの入っていない軽やかなイタリアンデザインのジャケットにはタックパンツを合わせ、少しクラシカルな装いに。
お好みでチェンジポケットをつけたりすると、よりクラシックなイメージにすることが可能です。

春の気配が近づき服地も鮮やかで色のコーディネートが楽しくなる季節がやってきます。
今年はどんな色を着ようかとウキウキする季節です。

ぜひご来店の際には、スーツだけではなく、シャツとネクタイも組み合わせたコーディネートをご相談ください。
お客様ひとりひとりに合わせた配色を楽しみましょう。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにベスト(スリーピーススーツ)の同時注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP