HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Ermenegildo ZegnaのTRAVELLER

こんにちは、HANABISHI渋谷店です。

今回は、「エルメネジルド・ゼニア」の「トラベラー」の生地で仕立てたシングルスーツをご紹介します。

「エルメネジルド・ゼニア」は、1910年に創業した北イタリアのテキスタイルメーカーです。

出張の多いビジネスマンに支持されているのが「トラベラー」と呼ばれる生地です。その特長はシワになりにくく、回復力が高いという点です。

今回は、Ermenegildo ZegnaのTRAVELLERを用いたスタイリングを4パターンご紹介します。

まずは、タイドアップしたスタイリングをご紹介します。

ブラックとブラウンを基調にシンプルな着こなしを意識しつつ、ヘリテージな柄のネクタイを用いてアクセントをつけました。そうすることで、シンプルながらもエッジの効いた着こなしに仕上がります。

次に、ブラックのTシャツや白いコットンパンツを用いたスタイリングをご紹介します。

先程の着用シーンよりも自由な着こなしが可能なシーンでは、黒いTシャツやニットをインナーにして、白いコットンパンツをあわせるスタイリングがオススメです。
そうすることで、爽やかさ+大人っぽい印象に仕上がります。

次に、全体をブラックで統一したモードなスタイリングをご紹介します。

モードでミステリアスな印象に仕上げたい時は、オールブラックにするのがオススメです。
ただ、とっつきにくい印象を与えがちなので、どこかワンポイントをカラフルにするといいかと思います。今回は、カラフルなネッカチーフを用いてワンポイントにしました。

次に、インナーに白いTシャツをあわせたカジュアルなスタイリングのご紹介です。

休日や、タイドアップが不必要なシーンにピッタリなスタイリングです。

今回は、白いTシャツに黒いスニーカーをあわせましたが、白いスニーカーをあわせるのもオススメです。爽やかでアーバンな雰囲気に仕上がります。

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP