HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブル・W・ダブル

皆さんこんにちは。HANABISHI新橋店です。
だんだんと暖かな日が多くなり、春夏物の出番がやってきました。
皆さん、準備は万端でしょうか?

さて、トレンドにもなっているスタイリッシュなダブルブレスト。
アンニュイな肩掛けスタイルも素敵でしたが、せっかくですので一過性の流行で終わらせずに、日常的にローテーションしていきたいアイテムです。
今回はセットアップ以外のコーディネートを中心に、いろんなダブルをお届けしたいと思います。


オフィスユースに実力を発揮する、こちらのファブリックは『パウロ・オリベイラ』。日本では少し珍しいポルトガル製です。
シワになりにくいポリエステル混ながら、やわらかくしなやかな感触を実現しています。
ポリウレタンが2%ほど入っているのでストレッチ性にも富み(横方向)、まさにお仕事向きなのです。
シックな色柄が中心ですが、よく見ると何気に凝っており、思わず二度見しちゃいます。
今回は渋いカーキ茶をセレクトしました。
一見無地にも見えますが、混色効果で目に心地よいなめらかな光沢があり、飽きの来ない、長く付き合える色柄かと思います。


上のジャケットに大胆なチェック柄のワイドパンツ。
ガラッと雰囲気が変わりました。
大きな柄ですが、深いビリジャングリーンが主張しすぎずキレイにまとめてくれています。
今回のワイドパンツはやや抑え気味の裾巾25㎝。
キチンとしたジャケットにもよく似合い、バランスがとりやすいのが嬉しいですね。


ジャケットをノーカラーVネックにチェンジすると、自然と肩の力も抜けてリラックスイメージに。
ダブルブレスト&ロング丈で少しボリューミーなところを、パサっと羽織る感じで着用します。
首回りがスッキリするので、ストールや大ぶりの小物がよく映えます。


Vノーカラーはクセがないので、いろいろなアイテムとも好相性。
ゆるりとしたロングプリーツスカートと合わせたり、きりりと細めのテーパードパンツに合わせたり。
様々なオケージョンに対応OKなのです。
今回はフリルインナーで少しフェミニンなビジネスモードの演出をしてみました。


ホットなアイテム、サファリ調ジャケット今年バージョンです。
半袖丈は少し長めで折り返し仕様。
更にベルトアップでレトロな雰囲気に。
ロングスカートとの丈バランスは30年代ファッションをイメージしています。
最近やけに新鮮に見えるサイドスリットを両側に施し、今までとちょっと違うロングタイトです。
スリットの長さは1㎝単位で調節可能。片側(左)のみに入れるアレンジもできますよ。
ご自分にぴったりのスリットを見つけてみませんか。

いろんなダブルブレスト、自分好みにプロデュースして、もっともっとローテーションに起用してみてはいかがでしょうか。

営業再開のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を臨時休業にさせておりましたが、5/9(土)より営業を再開致します。変則営業となりますので、詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っております。

PAGE TOP