HANABISHI BLOG
HANABISHIのスタッフブログ

ネクタイのお話

HANABISHI BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

HANABISHI 新前橋店 池田 でございます。

今回は、ネクタイについてのBLOGになります。

皆さんネクタイを買うときに
レジメンタルストライプのネクタイをよく見かけませんか?

レジメンタルストライプネクタイ 4,800円+税

これがレジメンタルストライプのネクタイです。

街を歩いていると、このようなネクタイをしているビジネスマンをよく見かけると思います。
そんな馴染み深いレジメンタルストライプに“向き”があるのはご存知でしたか?

右上がりの『ノ』が基本となっているものが英国式。
それに対して、右下がりになっているものが、リバースと呼ばれ米国式になります。日本では、『右肩下がり』という縁起の良くないものであるという慣習的なものもあって、傾向としては英国式のレジメンタルが支持される事が多いです。

ヨーロッパやアメリカの人達にとって、レジメンタルストライプというものは自分が、グループや団体の一員であると意味するものです。これらは、仲間意識や忠誠心などを示すものだといいます。


シャツやスーツがストライプの場合は、ストライプ幅を変えメリハリを意識していただくと合わせやすいかと思います。

今回レジメンタルタイについて
ご紹介させていただきましたが、この他にもご用意ございますので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

<夏季休暇のご案内>
HANABISHI新前橋店は8月8日(水)~8月15日(水)迄お休みを頂戴いたします。
尚、8月16日(木)から通常通り10:30~19:00迄の営業となります。

新前橋店スタッフ一同お待ちしております。

PAGE TOP