HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏の定番コードレーン

HANABISHI BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
HANABISHI 新前橋店でございます。
ジメジメと蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。

ビジネススタイルの多様化に伴い、セットアップの需要が高まる中これからの暑い夏を少しでも快適におしゃれを楽しんで頂きたいと思い、今回はコードレーンの生地で仕立てたスーツとジャケットのコーディネートをご紹介させていただきます。

夏の定番生地と言えばリネンやシアサッカーなどと並びコードレーンがあげられますが、コードレーンは経糸を先染めの細い糸と太い糸を交互に配置し横糸に細く白い糸を組み合わせることにより縦方向に畝が出来る織物で紐(Cord)が小道(lane)のように現れるというのが由来しております。
特徴は畝があることにより肌に密着せずさらっとしており、先染めですので色落ちがしにくい事があげられます。


オンオフ問わず着用可能ですがホワイトリネンのボタンダウンに淡色のクレスト織りのタイ、同系色リネンチーフをあわせれば涼しげな印象のサマースーツとして着用していただけます。
オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

次にパンツをベージュのチノクロスとポロシャツを組み変えて、カジュアルライクの着こなし。コーディネートの幅が広がります。
オーダージャケット46,000円+税(オプション別途)
オーダースラックス25,000円+税(オプション別途)


しかし、どうしてもカジュアルになりがちなコードレーンだけに胸元にはチーフが必須。
夏のコーディネートに欠かせないリネンのチーフも多数取り揃えておりますのでご一緒にいかがでしょうか。

その他、魅力的な生地や小物も多数取り揃えてスタッフ一同ご来店をお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP