HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

グレンチェックのオーダージャケット

HANABISHI東京店でございます。

今回はDRAGO(ドラゴ)の生地で仕立てました、グレンチェックのジャケットをご紹介致します。

DRAGO(ドラゴ)は1973年創業、糸の紡績から製品としての生地までを一貫して生産する、イタリアの毛織物産地「ビエラ」でも稀なメーカーです。最大の特徴が前述の通り、SUPER 130’s以上の非常に細い繊維を持つ生地の生産に長けています。


オーダーシングルジャケット 87,000円+税(オプション別途)
オーダーパンツ 32,000円+税(オプション別途)

ライトブラウンは爽やかさや涼しげな印象を出してくれます。
パンツは春夏らしさを取り入れるため、白を選びました。

Vゾーンはブラウンとホワイトをベースとした配色で組み合わせました。
選んだ生地は、大柄のグレンチェックです。大きいグレンチェックはグレンプレイドなどと呼ばれることもあります。
チェックにレジメンタルのネクタイを合わせていますが、異なる柄同士でも柄の大きさや間隔、色の濃さなどを考えて合わせるとまとまりやすくなります。

今回はライトブルーシャツを着用しました。白シャツを着用しても良いですが、その場合は濃いブラウン系のネクタイを合わせると綺麗にまとまると思います。

カジュアルにも着用しやすい柄と生地感ですので、ジーンズやポロシャツのスタイルにも適しています。

ライトブラウンはブラウンやダークブラウンに比べて、比較的に取り入れやすい色味です。ぜひ、お試しください。

営業再開のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を臨時休業にさせておりましたが、5/9(土)より営業を再開致します。変則営業となりますので、詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っております。

PAGE TOP