HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

モノトーンアイテムの着こなし

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回はコーディネートの幅が広がるモノトーンアイテムについてご紹介させていただきます。

ダブルのジャケットのサイズ感はゆったりしていますが、王道のグレンチェックで仕立てる事でカジュアルの中にも上品さをミックスした仕上がりになります。
丈も長めですが、ややウエストシェイプすることでバランス良く見えます。また、メンズライクなシルエットでスタイリングを引き締めてくれます。
黒のグレンチェックは存在感がありながらも、手軽にコーディネートできるアイテムなので、1着持っているととても重宝します。
ジャケット丈やシルエットを変えるだけで、スーツ=カッチリしているという印象ではなく今っぽさを反映することができるのもオーダーの良い所です。

ワイドなサイズ感のジャケット+パンツのセットアップは今秋さらに盛り上がりを見せるトレンドアイテムの1つです。
全体的にゆったりとしたサイズ感でもモノトーンで統一する事で、上品な印象にしてくれます。
黒のワイドパンツも1つ持っているだけでコーディネートの幅が広がるアイテムです。

フレアスカートはウール100%で起毛した生地ですが、フレア感があることで軽やかに見えジャケットスタイルがより柔らかい印象になります。
ウールは軽く柔らかい質感でありながらとても暖かいので、これからの時期用にスカートを作る際には最適です。
また、ゆったりしたニットやパーカーなどを合わせたカジュアルコーディネートにもオススメのアイテムです。

今回は単品でもセットアップでも幅広いスタイリングが出来るアイテムをご紹介させて頂きました。同じ生地でもデザインが変わるだけで印象が全く異なります。仕事着から普段着までご使用の用途に応じてお好みでお仕立てする事が出来ます。お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP