SPECIAL FEATURED HANABISHIがお届けする特集記事

COLUMN 01 オーダースーツを着てみたいあなたへ。オーダースーツ入門編

“オーダースーツ”というと、どのような印象がありますか? 「高そう」「初心者でも作れるの?」「敷居が高い」……、ひょっとしたらそのようなイメージがあるかもしれません。

でも、そんなことは全くありません。オーダースーツは皆さんが思っているよりもずっと身近で楽しいものなんです。

花菱縫製では“安心”、“気軽”、“楽しい”をキーワードに、多くのお客様にもっとオーダースーツを気軽に楽しんでいただきたいと考えています。それでは、オーダースーツの魅力をご紹介していきましょう。

– オーダースーツの魅力とは

オーダースーツが既製品のスーツと異なるところ。それはなんと言っても“着心地”です。自分の身体にぴったりとした世界でただ一着だけのスーツは、言葉では言い尽くせないほどの深い満足感とフィット感を与えてくれます。

もちろん、それだけではありません。オーダースーツはまさにあなたに合わせた一点物。そのオリジナリティはビジネスをはじめとした大事なシーンでも、誇りと自信を与えてくれることでしょう。

好みに合わせた多数のカスタマイズが可能な点も嬉しいところ。流行に沿ったものはもちろん、市販されていない独自のデザインを探求することができるのです。

“疲れにくい”ということも重要ですね。スーツはあらゆるシーンで活躍できるものですが、特にビジネスの上で重要な役割を果たすべきもの。体型に合わせたオーダースーツは、もっとも身近なパートナーとしてあなたの仕事の質をより高めてくれることでしょう。

– オーダースーツは高いのでは?

「オーダースーツは既製服に比べ手が届きにくいのではないか?」そう考えている方は大勢いらっしゃるかもしれません。確かに、オーダースーツはお客様一人一人の身体に合わせるという特性上、どうしてもお値段の方も高めになりがちです。

しかし、花菱縫製では「より多くの方に、もっとオーダースーツの魅力を知っていただきたい!」という想いから、ご新規のお客様には特別価格でオーダースーツをお作りしております。

バリエーション豊かな色を選べることに加え、ボタンなどのカスタマイズも自由自在。非常にリーズナブルなお値段で初めてのオーダースーツを楽しんでいただけます。

– はじめてでもオーダースーツ、作れる?

オーダースーツは一握りの方だけに許された特別なもの。そのように感じている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、花菱縫製の考えは違います。まだオーダースーツをご存じではない方にこそ、オーダースーツを体験していただきたいのです。

「スーツが人を着るのではない。人がスーツを着る」

まずは人ありき。花菱縫製が大切にしているスーツへの想いです。お客様一人一人の身体に合わせた世界でただ一つのスーツで、人生をより豊かで楽しいものへとしていただきたい……これが創業当時からの変わらない信念です。

「欲しいものを“探す”のではなく、欲しいものを“作る”」

花菱縫製のオーダースーツには“着心地”と“楽しさ”がたっぷり詰まっています。

「既製品のスーツではどうも身体にしっくりこない」
「もっと自由にスーツをカスタマイズしたい」
「遊び心を取り入れた、普段使いできるスーツが欲しい」

お客様のどんなご要望にも、花菱縫製はしっかり応えてみせます。まずは気軽にオーダースーツに触れてみてください。

「世界で一つだけの服を作る」

ワンランク上の世界へ。オーダースーツであなたの魅力を更に磨いてみませんか?

PAGE TOP