オーダーだからこそ、自分なりのスタイルをジャケパンの組み合わせも自由自在

スーツの着こなし

2017.8.26

その素敵なオーダースーツ、組み合わせでもっとオシャレに

スーツ、ジャケット

オーダースーツとは“自己表現のひとつ”です。オーソドックスに上下で合わせるだけではなく、様々な着こなし方も楽しむことができるのです。

たとえばHANABISHIの場合、上下のセットだけではなく、ジャケットだけ、パンツだけというオーダーもご注文いただけます。元々持っている小物に合わせたオーダー、カジュアルに“ジーンズに合わせたジャケット”というコンセプトでオーダーいただくことも可能です。

それだけではありません。「この俳優さんが着ているスーツと同じようなものが欲しい」といった、「こんなこと伝えても大丈夫なのかな?」といったオーダーも、しっかりお引き受けいたします。

こんな芸当ができるのも、全てはあなたの身体とご希望に合わせた一点物だからこそ。オーダースーツは決して堅苦しいものではなく、思いっきり楽しんでいただけるものなんです。

スーツは、ライフスタイルに合わせてもっと楽しめる

ジャケット

スーツを着るのは仕事の間だけ……、もちろんそれは間違いではありません。でも、自分だけのスーツを作ればきっと様々なシーンで着てみたくなるはず。

そこで、まずオーダースーツをお作りいただく場合は無地のものをおすすめしています。無地色は様々なコーディネートが可能という点に加え、あらゆるシーンで着回せるという柔軟性を持っているからです。

スーツには“揃えていくアイテム”という側面があります。1着目は無地で、2着目はストライプ、次はチェックを作ってみようか。このようにアイテムを増やし、自分の表現の幅とクローゼットの中身を積み重ねていく……これがスーツの楽しみ方のひとつです。

プロおすすめのスーツ着こなし術

トルソー画像

せっかくのオーダースーツだからこそ、格好良く着こなしたいものですよね。柄のスーツに柄のネクタイを組み合わせるということ、ついついやってしまいがちですが、コーディネートとしてはチグハグなものになってしまいます。

そんなときにおすすめなのが「全体を3色以内に抑える」という方法。

たとえば紺系のスーツを着ている場合、青と白のストライプのシャツに赤いネクタイを合わせる。このように3色以内に抑えることで、より洗練された着こなしに仕上がります。誠実、清潔なイメージで望みたいビジネスシーンでは特にオススメです。

最初のオーダーから、完成まで。HANABISHIは、あなたの想いをお客様と一緒に作り上げていきます。全ては、お客様のご満足のために。

1935年創業の老舗ブランド「HANABISHI (花菱)」のオーダースーツは、完全国内縫製のイージーオーダーです。さまざまな体型の方に合わせた補正が可能で、熟練したプロフェッショナルフィッターが採寸し、あなたのご要望に合うフィットした1着をご提供いたします。初めてオーダースーツを作る方限定のお得なプランも実施しています。ぜひ、以下のリンクからチェックしてみてください。

西林 和之
Writer
西林 和之
株式会社花菱
2015年HANABISHIに入社。経営企画部を経て、現在はマーケティンググループ長として、販売の企画、コンテンツマーケティング等を担当。
2015年HANABISHIに入社。経営企画部を経て、現在はマーケティンググループ長として、販売の企画、コンテンツマーケティング等を担当。
人気記事
コラムカテゴリー
ご来店予約はこちらから 来店予約をする

新着記事 New articles

店舗一覧Shop List

初回限定クーポン