さらなる上質さを求めて シャツにもこだわりを

その他(豆知識)

2017.8.26

オーダーシャツを着る男性

さらなる上質さを求めて シャツにもこだわりを

HANABISHIではオーダースーツだけではなく、オーダーシャツもお仕立てしております。
もちろん、オーダースーツだけでも充分ですが、真のフィット感を味わっていただくためには、やはりオーダーシャツとの組み合わせがベストです。

既製品では得られない、最高のフィット感がここにあります。

オーダーシャツだからこそ、できること

採寸

人の身体は千差万別。たとえば、首回りに関しては本当に色々なサイズの方がいらっしゃいます。

カジュアルな場面ならば問題ありませんが、やはりネクタイを締めるときには一番上のボタンまでしっかりと留め、綺麗に着こなしたいものです。

また、着心地という点も重要です。着心地の悪いシャツを着て、ストレスを感じた経験はありませんか? オーダーシャツはあなたの身体に合わせた一点物。ハードなスケジュールをこなすあなたの心と身体にそっと寄り添います。

シャツの着心地はとても重要です。結果、既製品では満足できない場合、オーダーで作った方が合理的ということになります。

シャツは肌に直接触れるもの。オーダーシャツと組み合わせることで、オーダースーツの楽しさ、フィット感をより味わっていただけることでしょう。

細部に至るまでこだわった花菱縫製のオーダーシャツ

オーダーシャツ

花菱縫製のオーダーシャツは、身体にジャストフィットしたものであることは当たり前。

それだけではありません。スーツと同じようにカフスのデザイン、ポケットのデザイン、細部に至るまでお選びいただけます。

もちろん、サイズ感だけではなく、全体的に絞ったデザインにしたいなどのご要望にもお応えできます。

穴糸ボタンの色を変えたり、多様なボタンを選ぶことができたり……。

カスタマイズの楽しさは、オーダーシャツならではです。

シャツと併せてスーツをもっと楽しもう!

シャツを着た女性

シャツは1枚からでもお仕立てができますが、スーツと一緒にまとめてオーダーいただくことをおすすめしております。

オーダースーツに袖を通すときに、身体にぴったりと合ったシャツを着ることで、より上質なフィット感を体感していただけると思います。

普段使いができる機能的なシャツから高級感溢れるシャツまで。

フィッターが丹念にメジャーリングし、この世で一枚だけのベストフィットなシャツをお仕立ていたします。

1935年創業の老舗ブランド「HANABISHI(花菱)」のオーダーシャツは、完全国内縫製です。さまざまな体型の方に合わせた補正や刺繍等のオプションが可能で、熟練したプロフェッショナルフィッターが採寸し、あなたのご要望に合うフィットした1着をご提供いたします。初めてオーダーシャツを作る方限定のお得なプランも実施しています。ぜひ、以下のリンクからチェックしてみてください。

西林 和之
Writer
西林 和之
株式会社花菱
2015年HANABISHIに入社。経営企画部を経て、現在はマーケティンググループ長として、販売の企画、コンテンツマーケティング等を担当。
2015年HANABISHIに入社。経営企画部を経て、現在はマーケティンググループ長として、販売の企画、コンテンツマーケティング等を担当。
人気記事
コラムカテゴリー
ご来店予約はこちらから 来店予約をする

新着記事 New articles

店舗一覧Shop List

初回限定クーポン