HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オールシーズン活躍する黒ブレザーコーディネート

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はカジュアルに着用しつつ、品のある雰囲気も演出できる黒ブレザーのコーディネートをご紹介させて頂きます。

オーダーダブルジャケット 税込54,000円(オプション別途)

近年クールビズなどで、ジャケパンスタイルやブレザーは定番化しつつあり、カジュアルスタイルに馴染みのない方でも挑戦しやすくなりました。今回ご案内させて頂く黒ブレザーは年齢を問わず使える上に、
相性の良い色も多いので多彩な組み合わせが楽しめます。
使用した生地はオールシーズン生地である為、時期を気にせずに着まわせる点も大きなポイントです。

ネクタイ・チーフなどは画像のようにモノトーンコーディネートの中に差し色として、華やかさを添える事でメリハリを出すこともでき、胸元だけで大きく印象を変えてくれます。
レッド系のネクタイは明るく活動的な印象を与えるのに対し、グリーン系のネクタイは穏やかな印象を与え、清潔感もあり若々しく見せる効果があります。
シャツの衿型にはピンホールをセレクト。
ネクタイの結び目がピンによって立ち上がるので、胸元に立体感が出ます。

黒ブレザーと合わせたのは前回のブログでも使用したギンガムチェックのパンツ。定番のモノトーンでまとめました。
パンツのシルエットは、近年トレンドが少しずつテーパードからストレートと変化しているため、2タックパンツに裾口巾を21cmまで広げる事でパンツ全体にゆとり感を作りました。
また使用したギンガムチェック以外にも、柄物であれば千鳥柄やグレンチェック、無地であればグレーやベージュなども組み合わせられるので、ぜひ試してみてください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP