TOPHANABISHI BLOG 福岡天神店MEN'SHANABISHI BLOG グレーのスーツを使ったコーディネート術

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

グレーのスーツを使ったコーディネート術

こんにちは。HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は国産生地で仕立てた、グレースーツのコーディネートをご紹介致します。


オーダーシングルスーツ 税込79,200円(オプション別途)

使用した生地は、三甲テキスタイル社の『アクアストレッチ』。1914年、岐阜県大垣市に毛織物工場を創設して以来100年に渡り、羊毛の性質を生かした毛織物の創業を行っています。

長年の歴史の中で培われた技術力と最新テクノロジーとの融合によって、最高品質の毛織物を国内で生産しています。

三甲テキスタイル社がある大垣市は、古くから奥美濃・北アルプスを水源とする良質な天然地下水の恵みにより「水の都」と呼ばれています。

その水の力を利用して織られる生地は、色鮮やかな発色性、しなやかでソフトな仕上がり、高級感のある風合いを出しているのが特徴です。また、ストレッチ性にも優れた合物生地である為、オールシーズン快適に使用することができます。

グレー無地のセットアップは、1着持っておくと多様な着回しをすることができますので重宝します。

例えば、グレーのスラックスにブレザーを合わせて、アイビースタイルに。

グレーは無彩色なので他の色との協調性が高く、どんな色にも馴染む為、ネイビー以外にもブラックやブラウンのジャケットにも合わせることができます。

こちらはジャケットをベースに黒のスラックスを合わせてモノトーンでまとめたコーディネート。

シックにまとめることで、ビジネスシーンでのジャケパンスタイルにも取り入れやすくなります。

もちろんセットアップで着ても◎。グレーのスーツは知的で落ち着いた印象を周囲に与えることができます。

その際シャツにストライプやチェックといった色柄物も合わせやすく、アイテムの個性を引き出してくれます。

ジャケパンでもセットアップでも活躍する、まさに万能スーツと言えるでしょう。
よろしければコーディネートの参考にしてみてください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP