TOPHANABISHI BLOG 福岡天神店MEN'SHANABISHI BLOG 個性を活かすブレザースタイル

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

個性を活かすブレザースタイル

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回はインポート生地『DI PRAY(ディ・プライ)』で仕立てたジャケットをご紹介致します。

『Lanificdio di Pray(ラニフィーチョ・ディ・プライ)』は、イタリアのビエラ地方に1948年創業の高級生地メーカーです。

主にメンズジャケット生地を得意とし、しなやかな風合いと柄が特徴的です。ファンシーな風合いがとても魅力的なファブリックで、上品なコーディネートが楽しめます。


オーダージャケット 税込68,200円(オプション別途)

インパクトの強いワイドピッチのストライプ柄の生地ですが、あえて金色のメタル釦を合わせブレザーに仕立てました。

ブレザーとは、諸説ありますが「ボートスポーツから生まれたジャケット」で、のちに軍の制服に採用されたこともあり、フォーマルシーンでも着用できるジャケットとされています。
今日では、メタル釦が付いているジャケットを指すことが多いようです。
そんな歴史のあるブレザーですが、幅広いコーディネートが可能で、カジュアルはもちろんビジネスシーンでも活躍する為、今なお人気の高いアイテムとされています。

今回はジャケット内部の芯地をソフトなモノに替え、肩パットも外して仕立てました。そうすることでよりカジュアルに軽く着こなすことができます。

オススメのコーディネートは、グレーのスラックスに白シャツやデニムシャツ、足元はローファーを合わせた定番のスタイル。

インパクトのあるブレザーが1960年代のアメリカントラディショナルなスタイルを彷彿とさせます。

また、タートルネック等のニットやデニムパンツと合わせてオフのキレイめカジュアルスタイルに。

インパクトのある色柄ではありますが、組み合わせるアイテムで多様なコーディネートが楽しめます。

このような特徴のある色柄の生地で、細部までこだわってご注文頂けるのもオーダーならでは。

人とは違う個性を出したい方は、この機会にHANABISHIのオーダージャケットをご検討ください。

よろしければコーディネートの参考にしてみてください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)
1月4日(火)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP