HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

自分を魅せたいマニッシュなレディーススーツ

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の和泉です。

皆様「女性らしいファッション」とはなんでしょうか。
日々価値観が多様化していく現代においては、「女性らしさ」を明確に定義することは難しいと思います。「女性らしさ」は絶対的な価値観ではなく、人生を楽しむための一つの選択肢です。
今回はカッコイイスーツスタイルがお好みのお客様へおすすめ。
男性っぽさの中に女性らしさを出した、マニッシュなスーツスタイルをご紹介致します。

オーダーダブルスーツ 74,000円+税(オプション別途)

オーダーダブルジャケット 45,000円+税(オプション別途)
オーダーパンツ 25,000円+税(オプション別途)

マニッシュとは英語では「mannish」と表記され、man(=男性)、つまり男性的な・紳士的なという意味です。フランス語では「マスキュリン(masculine)」と呼ばれます。
大人の男性を感じるファッションを指し、例えばパンツスーツや襟つきのシャツなどを使うと、マニッシュなコーディネートになります。

ブラックダブルスーツは6ツ釦1ツ掛けで、Vゾーンを深くし重たくない雰囲気に。ノッチドラペルにすることで、やわらかさをプラスしました。パンツはスッキリとしたシルエットのテーパードパンツ。気分でベルトを変え、コーディネートの幅を広げます。

2ツ釦1ツ掛けのダブルは一見シンプルですが、起毛素材と大きな衿が他には無い個性を出しています。ロング丈でお尻まですっぽり隠れるので、体型カバーにもなります。
パンツは、ハイウエストなデザインがスタイルアップに。フロントにタックを入れ、立体感を表現しストレスフリーな着心地に。

「女性だから女性らしい服を着る」ということではなく、かといって「女性らしさが苦手だから男性らしい服を着る」でもない。
自分の価値観や好み、キャラクターなどを自分に似合うように表現すること。つまり「自分らしさ」が大切です。

オーダーダブルスーツ 74,000円+税(オプション別途)

定番の6ツ釦2ツ掛けの紺ブレは単品でも使いやすいです。
存在感のあるワイドデザインは、足さばきが良く、センタープレスが入っていることできれいめな仕上がり。長めの丈でヒールとの相性が良く、足長効果もあります。

実際にお店を探してみるとレディーススーツやジャケットは種類が少なく、ベーシックなものばかりでカジュアルに比べて見劣りする事が多いかと思います。
「既製品では体型に合うものが少ない」「かっこいい色柄で着こなしたい」「好みのデザインが見つからない」等、スタイルの幅を広げたい方にはHANABISHIのレディースオーダースーツがおすすめです。

生地、釦、裏地を選び、衿やポケットのデザイン等の細かいディティール、好みの丈やシルエットも注文出来る。メンズスーツと違ってルールに縛られないから、レディーススーツの可能性は無限大です。

ぜひ、HANABISHIでお客様だけの「自分らしい」特別な一着を誂えてみては如何でしょうか。
お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI福岡天神店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP