HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「CANONICO」軽さと涼しさを楽しむカジュアルサマージャケット

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回は「VITALE BARBERIS CANONICO~ヴィタル・バルべリス・カノニコ~」の春夏生地で仕立てたジャケットをご紹介いたします。

CANONICO オーダージャケット 59,000円+税(オプション別途)
CANONICO オーダーパンツ 32,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 11,500円+税(オプション別途)

蒸し暑い夏はドライな肌触りのリネンジャケットを羽織りたくなりますが、リネン100%だと着用時の細かいシワが気になります。そこでウールとリネンを混紡したウールリネンを選べばシワが軽減しリネンの涼しさも感じることが出来ます。私はブラウンのウインドーペーン柄ジャケットにブラックのタックパンツを合わせましたが、今期はウールリネンをセットアップで提案しているブランドも多いようです。

今回選んだ生地はCANONICOの「ウールシルク&リネントロピカル」ウールリネンにシルクを混ぜ合わせた三者混で目付200g/mと文句なしの軽さです。トロピカルとはサラリとした通気性の高い平織り生地のことで、元々イギリスで開発されたものがインドやマレーシアなどの熱帯地方に広まったそうです。このウールトロピカルにリネンの清涼感、さらにシルクの光沢感と吸湿性が加わり、とても快適な着用感を得られるとともにメランジ調の表情豊かな素材感も楽しめます。


リバティ キュプラ裏地 9,000円+税

リバティプリントのキュプラ裏地は、個性的な色柄をお求めのお客様に選んでいただいており、当店スタッフにも人気の裏地です。今回セレクトした「Mortimer(モーティマー)」はウィリアム・モリスの壁紙から作られたデザインで、ネイビーにオフホワイトのひまわりとブドウが対称にレイアウトされたクラシカルで優雅な図柄が印象的です。

オフスタイルに合わせるボトムスとしてはブルーデニムやカーキ・ベージュなどのコットンパンツがコーディネートしやすいかと思いますが、今期は改めてオフホワイトのデニムを選択してみてはいかがでしょうか。インナーのトップスとシューズをブラックで統一した大人のリラックススタイルがオススメです。

ご紹介したCANONICOの他にも多彩な機能を備えたジャケット生地が各ブランドから出ております。皆様のご要望をぜひ店頭スタッフにお伝えください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP