HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「Ermenegildo Zegna」シルク混紡カジュアルサマージャケット

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はイタリア産「Ermenegildo Zegna」で仕立てたシングルジャケットをご紹介いたします。

Ermenegildo Zegnaはイタリアを代表する世界的ファッションブランドで、北イタリアにて1910年発祥。最高級の天然繊維を厳選し、その中でも選りすぐりのものをオーストラリアから買い付け、自社工場で織り上げていきました。その後、イタリア国内にとどまらず世界に向けて販売。当時圧倒的な人気を博していた英国生地ブランドらを押し退けて現在では国家元首を始めとした各業界の著名人達も愛用する最高品質の生地メーカーとして君臨しています。

Ermenegildo Zegna~エルメネジルドゼニア~
オーダーシングルジャケット 107,000円+税(オプション別途)

ALFRED BROWN~アルフレッドブラウン~
オーダーパンツ 25,000円+税(オプション別途)

GIZA
オーダーシャツ 11,500円+税(オプション別途)

FRANCO BASSI~フランコバッシ~
チーフ 6,800円+税

今回使用している「SHANG(シャン)」は中国王朝の「商」の英語名が由来とされているシリーズで、その生地は一般的なゼニアの春夏生地とは違い、5%のシルクが混ぜられています。春夏物で最高級素材とされているシルクには触れた瞬間のひやりとする冷たさや、放湿性と吸湿性の高さ、生地の独特で鮮やかな艶感などの多くの特徴があります。その為、蒸し暑い夏であっても快適に過ごすことが出来ます。

またErmenegildo Zegnaには多数のシリーズ展開がされており、この夏オススメのシリーズをご紹介致します。

COOL EFFECT~クールエフェクト~
太陽光を80%反射し、生地表面の温度を10度ほど下げることが出来る機能性生地。使用されている糸の細さと生地を染め上げる際のトリートメント加工によって夏に強い機能を有しています。

AMEZING~アメージング~ 
ゼニアに新しく登場したシリーズで程よいナチュラルストレッチと表面温度が上がりにくいことが持ち味です。またアメージング内にもスーツに向く平織と、活躍の場が増えているブレザーに向けた綾織りの二種類があるのでお好みによってお選びいただけます。

二種をピックアップさせて頂きましたが、年々暑くなる日本の夏の中スーツを着用される方の強い味方になると思います。

イタリア産高級服地、Ermenegildo Zegna~エルメネジルドゼニア~を体感してみてはいかがでしょうか。

HANABISHIオリジナル
コットンマスク2枚1組 2,000円+税

花菱縫製自社工場のシャツ生地で作られており通気性・ムレにも強く、内側にはガーゼなども入れられるポケット付き。
何度も洗って使え、耳のゴム紐はサイズ調整可能となっております。
この機会にオリジナルマスクもぜひご一緒いかがでしょうか。

また既製ジャケットの販売も開始致しました。シャツ生地で仕立てた軽い仕上がりのジャケットで、サッと羽織ることができるアイテムです。この機会にいかがでしょうか。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP