HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

スーツを引き立てるMen’s&Ladies’「オーダーシャツ」

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の和泉です。

シャツは既製品とオーダーだと、どちらが良いのでしょうか。
「消耗品だから傷んだら買い換える既製品がお得」
「オーダーは完成のイメージが付き難いからその場ですぐ買える既製品で良い」
といった考えをお持ちの方も多いと思います。

確かに、既製品でも素敵なシャツはたくさんあります。
しかしそれは、そのシャツが「自分の身体に合っているかどうか」が前提となります。
いくら高級生地でも、デザインが格好良くても、身体に合っていないシャツはその良さが台無しになってしまいます。


レディースオーダーシャツ 綿100%
 9,000円+税(オプション別途)

既製品のシャツを選ぶ際、殆どの方はある程度の規定内にサイズが収まります。しかし、首廻りや腕の長さなど全く同じ方はいません。
無理に自分に近いサイズを探して、首廻りは丁度良いけど袖が長い、胸廻りは丁度良いけどお腹廻りがダボつくといった経験はありませんか。
なかなか自分の身体にフィットするサイズに出会うのは難しいです。

オーダーシャツは採寸に基づいて仕立てるので、無駄な膨らみが無くスッキリとした印象に仕上げられます。好みのゆとりが付けられ、デザインも好きなものが選べます。

身体に合ったサイズがもたらすのは、見た目の良さだけではありません。「シャツは大き目でゆったり着る方が楽だ」と、思っている方もいらっしゃると思います。細身であっても、自分の体型に合わせて仕立ててある方が動きやすく体へのストレスが少なく疲れにくいです。

ビジネスシーンで、シャツだけでいる時間は意外と多いです。夏だけではなく、冬でも室内では上着を脱ぐことがあると思います。
シャツはスーツの下に合わせるものだけではなく、相手にきちんと感をアピール出来る絶好ポイントでもあります。

Trabaldo Togna~トラバルドトーニャ~
レディースオーダースーツ 79,000円+税(オプション別途)
FRANCO BASSI~フランコバッシ~
チーフ 6,800円+税

オーダーで誂えた大切なスーツを一層引き立ててくれるのがオーダーシャツです。スーツとご一緒にオーダーシャツもいかがでしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、メンズ&レディースオーダーシャツ、コート、パターンオーダーシャツ・シューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP