HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ビジネスで活躍する機能性素材 デュアルプロテクト

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『DUAL PROTECT -デュアルプロテクト- 』で仕立てたシングルスーツをご紹介致します。


シングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

DUAL PROTECT -デュアルプロテクト-は、梳毛織糸、梳毛ニット糸、合繊糸、毛織物、ジャージなどの繊維製品を製造する日本の繊維メーカー『東亜紡織』が取り扱うウール生地。

【抗菌性】【防臭性】【防シワ性】【撥水・撥油性】【ストレッチ性】

とマルチな5つの機能を備えた機能性素材です。

外回りや出張など外出の多いビジネスマンにはうれしい撥水機能があり、写真のように水を吹きかけても弾いてくれるため、気候の変化が激しいこの時期にはうってつけの生地です。

その他にも抗菌・防臭機能やシワになりにくい機能、ストレッチの効く素材となっているのでビジネスシーンで大活躍してくれることでしょう。


チーフ 6,800円+税

スーツの胸元を上品且つ華やかに演出してくれるチーフは、FRANCO BASSI –フランコ バッシ- のモノで、フランコ バッシといえば、1973年にイタリア北西部の街、シルクの生産地としても有名なコモで設立された歴史あるブランドです。

HANABISHIでは福岡天神店、銀座店のみでの取り扱いとなっております。

ピンボール柄やトランプ柄、小紋柄など特徴的でクラシックな雰囲気のある色柄が多いですが、畳んでしまえばシンプルにも挿せ、パフで入れたらよりゴージャスさを増してくれる逸品です。

この機会にスーツと一緒にご検討してみてはいかがでしょうか。

その他、色柄も多数揃えておりますので、ご相談ください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP