HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ブラウン系グレンチェックを着まわすダブルブレスト

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の常盤です。

今回はイタリア産ブラウン系グレンチェック生地をセレクトし、ダブルスーツを仕立てましたのでデザイン・コーディネートのご紹介をさせて頂きます。

皆様はダブルスーツに対してどんなイメージを持たれているでしょうか?

・野暮ったい
・おじさんぽい
・シルエットが古い

などのイメージが強いのではないでしょうか。
ビジネスシーンではまだまだ浸透はしていないかもしれませんが、クラシカルな傾向が強まり雑誌でも多く取り上げられています。英国調クラシックなトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。


オーダーダブルスーツ 74,000円+税(オプション別途)

ダブルブレスト6×2をベースにパッチポケットを取り入れセットアップだけでなく、ジャケット単品でもコーディネート出来るようなディテールでオーダー。
近年クラシックの流れはサイズ感にも変化が出てきております、タイトなシルエットから自然なゆとり感へ。
ブラウン系のグレンチェックは色柄共にトレンドでもありますので、少しでも参考になればと思います。

パンツはツータックをセレクト。クラシック要素として帯幅を太くしテーパードシルエットからゆとりを加えストレートシルエットへ。

FRANCO BASSI
チーフ 6,800円+税

イタリア製ポケットチーフは色柄共に、胸元を華やか・鮮やかに演出してくれます。一見派手に思われるかもしれませんがお洒落を楽しむワンアイテムになります。
スーツやワイシャツのカラーに合わせて統一感のあるコーディネートや、差し色に使い遊び心を出してもお洒落に。

タイドアップのスタイルだけではなくネッカチーフやスカーフなどを取り入れる事で、首元のすっきり感や華やかさを演出する事も出来ます。
春夏シーズン新しいコーディネートも取り入れてみてはいかがでしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーコート、パターンオーダーシャツ・シューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP