HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Trabaldo Togna クラシックダブルブレスト

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『Trabaldo Togna-トラバルド トーニャ-』で仕立てたダブルブレストスーツをご紹介致します。


ダブルスーツ 84,000円+税(オプション別途)

Trabaldo Togna -トラバルド トーニャ-は1840年設立の世界でも名高いイタリアはビエラ地方を代表する高級服地メーカーです。

トラバルド トーニャといえば、ストレッチ素材が多いことで有名ですが、その中でも今回の「estorato -エストラート-」シリーズは、繊細な糸に捻りを加えて弾力を出し、元に戻る特性を利用した強撚技術のナチュラルストレッチ素材で、抜群の弾力と防シワ性を実現しています。生地表面には上品な光沢もあるので、ビジネスはもちろんドレスシーンでも活躍します。

今季もクラシックを意識したコーディネートが流行しているようです。セレクトショップを見に行くと、ダブルブレストにチェンジポケットが付いたジャケットを多く見かけます。チェンジポケットとは、ジャケットの腰ポケットの上に口巾10㎝前後の小さなポケットのことです。本来は小銭入れやチケット入れとして使用するためのモノでしたが、このようにデザインとして取り入れるのもオススメです。


オプション トンネルループ 4,000円+税

パンツのデザインもクラシックを意識してトンネルループを取り入れてみました。左右の帯でウエストを調整することができます。あえてベルトをせずサスペンダーを使用することでよりクラシックな雰囲気を演出することができます。


ベスト 26,000円+税

ダブルブレストのジャケットにベストを加えることでエレガントな装いに。ジャケットを脱いだときにも違った表情を見せてくれます。

この機会にクラシックなダブルブレストのスーツスタイルはいかがでしょうか。

良ければ参考にしてみてください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP