HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「ANGELICO~アンジェリコ~」印象を変えるラペルデザイン

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はイタリア産「アンジェリコ」で仕立てた、シングルスーツをご紹介致します。
アンジェリコは品質の高い生地を数多く輩出し続ける事で有名なイタリア北西部ビエラ地方に織物工場を構える1950年創業の老舗ブランドです。
1960年からはオリジナルコレクションを展開した事で知名度を大きく広げ、1968年には紡績部門が設立、1972年に染色と整理部門が設立された事で紡績から織り、染色、整理までの工程を一貫して行えるようになった為、現在ではコストパフォーマンスに富んだブランドに成長しています。
また手触りは滑らかながら、ハリとコシのある独特な生地感が特徴で、営業職などのスーツの着用頻度が高い方におすすめの生地です。

ANGELICO~アンジェリコ~オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)
FAIRFAX~フェアファクス~ネクタイ 9,000円+税
FRANCO BASSI~フランコバッシ~チーフ 6,800円+税

アンジェリコはビジネス、フォーマル問わず幅広くご使用いただける生地ですが、今回はよりパーティーフォーマルな雰囲気を演出できるピークドラペルをセレクト。元々はモーニングコートなどに使われていたピークドラペルでしたが、近年ではシングルスーツやテーラードジャケット等にも採用される機会が増えました。
また使用しているアンジェリコのハリのある生地感のおかげで襟先もより綺麗に見せることが出来ます。

キュプラ裏地 4,000円+税

裏地には多くの機能を持つキュプラ裏地を使用。
キュプラ裏地は艶感の綺麗な見た目以外に吸湿性や放湿性が高い点や静電気が起こりにくくする作用があります。

オーダーシャツ 15,000円+税(オプション別途)

今回のシャツはパーティーシーンをイメージした発色の良いボルドーを合わせました。素材は綿100%で着心地も良く、綿特有の内側の水分を吸い取って外側に発散する性質も備わっている上に通気性の高さもあって、日本の暑い夏を涼しく乗り切ることが出来ます。
また夏のみならず冬には綿繊維に空気をため込む性質があるため体の周りに空気の層を作ることで保温効果もあります。
オーダースーツと合わせてオーダーシャツも参考にして頂けたら幸いです。

HANABISHIオリジナル
カジュアルシャツジャケット 22,000円+税

オックスフォードシャツ生地を使用しており芯地を極力省いている為、軽い着心地で気軽に羽織れる既製ジャケットになっております。
オンオフ問わず着用出来るメリットや在宅リモートワークで羽織れるジャケットとしてもオススメです。
サイズ感もピッタリでは無く、エフォートレスなシルエット感でストレスを感じにくく今の流行を捉えております。
サイズは(S・M・L・LL)カラーは(ブルー・グレー)の二色展開です。
HANABISHI全店での取り扱いではありますが、在庫に限りが御座いますのでお近くの店舗へご相談下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP