HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

糸からこだわるイタリア生地ブランド【DORAGO】

HANABISHI BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

HANABISHI 新前橋店 でございます。
本日はイタリア製高級生地DORAGO(ドラゴ)のスーツ生地のご紹介です。

ドラゴというブランドですが、まず何と言っても高いコストパフォーマンスで有名です。

オーダーシングルスーツ79,000円+税~

実際に生地を見ると79,000円のクラスとは思えない高級感です。

生地ブランドと言っても、どこのブランドも生地を織れる設備が整っているわけではありません。しかし、ドラゴ社は糸の紡績から生地の織り上げまでを自社で一貫している珍しい生地メーカーです。
また、ドラゴ社の最大の特色はSUPER130’s以上の細番手の糸を生産しており、そのシェアは世界で70%以上となっています。

イタリア生地特有の薄くて軽い生地ではなく、イギリス製の素材のようにしっかりとした生地が特徴です。




イギリス製生地のように張りコシのある素材ですが、さすがイタリア製と唸らせる色合いのコレクションがあるので、見て着てと、とても楽しめる生地です。

ぜひ、ドラゴの高級感と実用性を兼ね備えたバランスの良い生地でお仕立てしてみませんか。

新前橋店スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP