HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

金羊毛コルキス~Colchis~

HANABISHI BLOGをご覧の皆様、こんにちは。

HANABISHI 新前橋店 でございます。

今回は、国産生地の中でも希少価値の高いコルキスというブランドをご紹介させていただきます。

コルキス(Colchis)の名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる宝物のひとつ「金羊毛」と呼ばれる金色の毛色の羊を持つ王国の名からきています。

コルキスは高クオリティな生地の産地として名高い愛知県尾州地方で生産されており、約100年前にドイツで生まれた「ションヘル織機」と呼ばれる明治~大正時代にかけて良く使われていたヴィンテージ織機を使用しています。

この織機は、時間をかけてゆっくりとしたスピードで生地を織りあげていくため、織糸に極力ストレスを与えずにウール本来のしなやかさや膨らみ、艶やかさ等の風合いが最大限引き出された美しい質感を生み出します。

上質な生地を作り上げるションヘル織機ですが、高速織機の普及に伴い数を減らし、現在稼働している物も半世紀以上前の物しか残っていません。
その為、今より希少価値が高まっていく生地として非常に注目されています。




オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

HANABISHIでは、Super130’sのきめ細やかな肌触りと程良い光沢感が魅力のコレクションを取り揃えております。
Made in Japanと謳うに相応しい良質な生地ですので、ぜひ一度店頭にて実際に手に取ってご覧いただければ幸いです。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP