HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーダブルスーツ

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

本日は、メンズダブルスーツの着こなしとスーツを引き立てる装飾アイテムのご紹介です。


落ち着いた印象が感じられるチャコールグレーのオーダースーツ。
ダブルスーツのボタンの数は6個釦×2つ留め。(その他に6個釦×1つ留め、4個釦×2つ留め、4個釦×1つ留めの計4種類ご用意しています。)

近年は一番下のボタンは開けるスタイルが海外スナップを通じて主流になってきています。

 
クラシック感を基調とするオーダースーツにするため、生地は幅広めなストライプ柄、ジャケットデザインは9.5cmのワイドピークドラペルといった要素を取り込みました。


ネクタイもそれに付随するように赤茶色のペイズリー柄を差し色としました。


オーダースーツの引き立て役としてこだわったのが胸に挿しているこちらのアイテム。


ポケットチーフ フランコバッシFraco Bassiイタリア製 6,800円+税
レトロ且つモダンな印象の、フランコバッシ社40周年を記念した柄となっております。
普段は一部しか見えないポケットチーフも、広げてみると個性的な柄でよりお洒落をお楽しみいただけます。様々な色が入ったチーフは、胸ポケットから覗かせる色も様々にアクセントを付けられます。差し色にすることも、シャツやスーツに合わせて統一感を出すこともできます。マルチにカラーが入ったチーフを一枚持っておくとTPOに合わせて様々なオシャレを楽しめるかと思います。


上記以外にも多数アイテムを取り揃えております。

生地、デザイン選び、参考になれば幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP