HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

グレージュのダブルスーツ

こんにちは。HANABISHI銀座店です。

今回は、春夏らしいグレージュのダブルスーツの着こなしをご紹介します。

セレクトしたグレージュの生地は、光の当たり具合で見え方が変わる涼しげな色味が特徴で、ビジネスでもプライベートでも使える守備範囲の広さが魅力です。

まず、ご紹介するスタイリングは硬いイメージのダブルを、あえてラフに夏っぽく涼しげに着崩したスタイリングです。

オーダーダブルブレスト 38,000円+税(オプション別途)
オーダーパンツ 29,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

ベージュとブラウンを主軸に、グリーンやターコイズブルーを挿し色にする事で「南国感」や「リゾート感」をプラスしました。

ネッカチーフやポケットチーフには、自然を連想させるグリーンをセレクトする事で、抜け感のあるリラックスした印象に仕上がります。

次に、タイドアップした着こなしをご紹介します。

タグア椰子ボタンをセレクトし、さりげなく「春夏感や南国感」をプラスしました。
クラシックな雰囲気をイメージして着こなしましたので、ネクタイは小紋柄をセレクト。シャツもタブカラーを選び、クラシカルに仕上げました。

逆にネクタイをレジメンタルにし、シャツのカラーをワイドカラーなどにする事で、モダンな印象に仕上がります。

その日の気分やテーマを持って着分けるといいかと思います。

オーダーダブルスーツ 54,000円+税(オプション別途)

オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

パンツにもさりげなく「コインポケット」を付けることで、現代的なパンツと差別化でき、より一層クラシカルな印象を高める事ができます。

次に、インナーにブラックのシャツをセレクトした着こなしをご紹介します。

セットアップのインナーにブラックのシャツを着用する着こなしは、男女共に着こなし可能なスタイリングで、シャープかつ引き締まった印象になります。
インナーに黒を差し込むと例外なく大人っぽい印象に仕上がります。

オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

インナーに黒いシャツを挟んだだけでは少し寂しいので、さりげなくバーガンディーのネッカチーフを着用し、アクセントをつけました。

ご紹介した生地以外にも、多々ご用意御座いますので、お近くにお越しの際はぜひご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP