HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コーデュロイスーツ

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

今回は季節感を味わうコーディネートのご紹介です。


太畝コーデュロイを使用したダブルスーツ。
コーデュロイ素材は、英国調のカントリージャケットとして馴染みがあり、たて畝の起毛した綿織物で、丈夫で保温性・吸湿性に優れています。

コーデュロイは、カジュアルなコーディネートに用いられることが多い素材です。畝の太さによって呼び名があり、1インチ(2.54センチ)の間に並ぶ畝の本数が4本以下は鬼コール、5~6本は太コール、8~10本は中コール、14~18本は細コール、20本以上は極細コール、ピンコール、微塵コールなどと呼び名があります。


ネクタイはイタリア製のウール95%・ナイロン5%のフランコバッシ社を使用しました。ウールタイは風合い豊かで、柔らかさがあり、1本手元にあるとカジュアルコーディネートの奥行きが広がります。



コーディネートの参考になれば幸いです。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP