HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ライトグレースーツコーディネート

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

本日はセットアップスーツとジャケットスラックススタイルのご紹介です。


まずはカジュアル要素を除いたセットアップスタイルです。
シンプルな無地のスーツは場所を問わず様々なシーンで着用できます。

今回セレクトした生地は明るめでやや派手な印象を与えがちですが、足元に黒を入れることで全体をぼやけさせず、カチッとした印象になります。

パンツはワンタックをセレクトし自然なゆとりを入れました。
シルエットは裾口に向かって細くするテーパードスタイル。そうすることで、細身で綺麗なシルエットが生まれます。

オーダースーツ 79,000円+税(オプション別途)
ネクタイ    16,000円+税
ブリーフバッグ 38,000円+税


ネクタイはシルクをふんだんに使用し、世界中から知名度、評価が高いイタリアの名門フランコバッシ社のレジメンタルストライプ柄をセレクト。
こちらは銀座店限定販売になります。


ビジネスバッグは牛革を使用したKIEFER NEU(キーファーノイ)の光沢感があるブリーフバッグになります。

持ち手が網目で出来ておりソフトな感触です。


次いでカジュアルダウンしたスタイル。
セットアップで使用したジャケットと手持ちのダークネイビーの無地のパンツを組み合わせてみました。
上下のコントラストを変えると、落ち着きがでて遊び過ぎない印象が作れます。

ネクタイは先ほどご紹介したフランコバッシ社のシルクとコットンの混紡素材のドット柄を使用しました。
コットンはシルクよりも太い糸なので適度なボリューム感があり、ジャケスラコーデのカジュアル感をより高めてくれるアイテムなります。

オーダージャケット 52,000円+税(オプション別途)
オーダーパンツ  25,000円+税(オプション別途)
ネクタイ     16,000円+税
ポケットチーフ 7,800円+税

今後のコーディネートの参考にして頂ければ幸いです。

ご紹介した生地以外にも、多々ご用意御座いますので、お近くにお越しの際はぜひご相談ください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP