HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディーススーツ&ジャケット モノトーンコーディネート

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

今回はレディースモノトーンコーディネートをご紹介します。

まずはブラックスーツスタイルからご紹介します。


オーダースーツ 49,000円+税(オプション別途)

ブラックスーツは着やせ効果が抜群ですが、暗い色なので敬遠する方も多いかと思います。
そこでオススメしたいのが、素材感を変えるということです。
今回は柔らかなポリエステル素材を選び、堅苦しいイメージにならないよう仕立てました。
写真では分かりづらいですが、とろんとした落ち感ある生地なので動いたときの印象が柔らかくなります。


更にパンツはテーパードで軽やかさを出しました。
裾の細いテーパードパンツはレングス短めのスッキリとしたシルエットに仕上げます。


黒の他に、明るい色合いの生地も取り揃えております。
パンツだけでなく、柔らかさを生かしたスカートスタイルにもぴったりの生地です。


ワイドパンツ 18,000円+税(オプション別途)

こちらは黒のジャケットにグレンチェック柄のワイドパンツを合わせました。
モノトーンの組み合わせの中でもグレンチェック柄は合わせやすく、お洒落になります。
パンツシルエットをワイドにすることで動きやすく、足長効果もあります。
テーパードのパンツを既にお持ちの方でしたら、ワイドパンツはぜひおすすめしたいアイテムです。
今回はシングルジャケットですっきりめに合わせました。


普段はきちんとした印象になる、パンツのセンタープレスを今回はノンプレスにしてカジュアルな印象にしました。
チェック柄の生地なので裾をダブルにし、よりカジュアル感を出しました。
一般的なスーツ生地でしたらセンタープレスを入れて上品に仕上げますが、今回のようにカジュアルなアイテムもあると着回しの幅が広がります。


少し起毛した柔らかな風合いの生地です。
パンツだけでなく、ジャケットとして仕立てるにもぴったりの生地です。
ぜひ店頭でご覧ください。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP