HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

秋冬カジュアルスタイルコーディネート

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

本日はメンズカジュアルコーディネートのご紹介です。

ブラウンベースのジャケットに、ボトムスは生成のコーデュロイ、足元にはバーガンディーのタッセルローファーという全体的に季節感のある色でまとめたオシャレな組み合わせです。



ジャケット生地はイタリア製で生地の種類が豊富な「Tollegno(トレーニョ)」。120年程の歴史ある老舗メーカーで、安定した生地からトレンド感ある生地まで幅広く生み出されています。

柄は太巾の淡いブルーストライプ。ジャケットというとチェック系、無地系が広く認知されていますが、広めのストライプ巾、カジュアルらしい生地感などの要素があればストライプ柄もジャケットとしてオシャレな印象を付けられます。

ジャケットの特徴として肩まわりはパッドと裄綿(ユキワタ)を外して、自然な丸みを演出し柔らかい印象を持たせました。サイズに関しては、ウエストの絞りをあえて弱めにして緩いシルエットを意識的に演出。

Vゾーンにはビビット系のオレンジを使い、今季のトレンド感を取り入れたコーディネートにしています。

この時期ならではのコーディネート、参考になれば幸いです。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

PAGE TOP