HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2019 A/Wカノニコのフランネルジャケット

こんにちは、HANABISHI銀座店です。
今回はこの時期におすすめのフランネル素材のジャケットをご紹介いたします。


CANONICO-カノニコ-
オーダージャケット59,000円+税

今回はブラウンジャケットを際立たせ色味の濃淡をはっきりさせたかったので、爽やかなデニム調シャツ・シルクのニットタイ、スラックスは白を選び全体にメリハリを付けました。

ジャケットにはブラウンと相性の良いネイビー色の格子柄が入っており、主張が強すぎない絶妙な色合いです。


また袖口は本切羽の仕様にしました。(本切羽オプション2,000円+税)
オーダーをするうえで欠かせない手の込んだ仕様で、ワンランク上の洗練さをアピールできます。


ジャケットの内側は裏地を極力省いた大見返し仕様にしました。(ネイキッドオプション3,000円+税)
通常ネイキッド仕様は盛夏時期に用いられるのが一般的ですが、この時期においては生地に厚みのあるフランネルジャケットに軽さを出したい場合や、生地の暖かみや繊細な毛羽立ちを肌で感じたい場合にはオススメのオプションの一つです。

カノニコ社は生地の世界三大産地といわれるイタリアのビエラ地方で長い歴史のある会社です。
ウールの品質を維持する為の同族経営で生産現場の海外移転には否定的でもよく知られています。

また、作られた生地は世界に広く流通しており、多くの人々に高品質な一着を提供しております。
イタリアの一流メーカーの生地の良さを是非味わっていただきたいと思います。

皆様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP