HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

HANABISHIオーダーチェスターコート

皆様こんにちは。HANABISHI銀座店です。

今回はワードローブに一着は揃えておきたい定番アイテムのチェスターコートをご紹介いたします。

ここ数年のトレンドでもあるクラシックなデザインのスーツを着用されている方も多いと思います。その様なクラシックスーツにカジュアル感の強いデザインのアウターを合わせるのは難しいのでチェスターコートがオススメです。


こちらはシングルブレストのチェスターコートです。落ち着いた深みのあるグレーに同系色のチェック柄が入った生地をセレクト。サイズ感をややタイトなシルエットにしたことで、デニムなどのカジュアルなアイテムとも合わせやすくON/OFF兼用で着用出来るコートに仕上げました。


ややタイトなシルエットにしたので、丈は長すぎず膝上の長さにしてバランスを取りました。


オーダースーツと同様に、オプションで袖釦を本切羽仕様に変更できます。より手の込んだ作りでオーダー感が増すデザインですのでオススメです。


こちらはダブルブレストのチェスターコートです。生地は定番のブラウン系の無地をセレクト。先程のシングルよりもゆとりを入れたシルエットにしたことで、重厚感がありエレガントな雰囲気を演出してくれます。ダブルブレストのチェスターコートはクラシックなスーツとの相性が良く、より男らしく英国紳士な装いになります。

HANABISHIのオーダーコートは、中に使われる芯地を極力省いているので、重厚感のある見た目に反して軽く柔らかな着心地となっております。ぜひ店頭にてご試着いただき着心地をお確かめください。

ご紹介したチェスターコートはビジネスシーンでは定番ですが、格式高いデザインですのでフォーマルシーンにも着用できる万能なコートです。どの様なシーンで着用されるかで選ぶ生地の色柄も変わってくるので、オーダーコートをお考えの方はぜひご相談くださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP