HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

HANABISHI × 中外国島(Chugai Kunishima)

こんにちは。HANABISHI銀座店です。

今回は中外国島(Chugai Kunishima)のバンチブック「Chugai Kunishima 1850」の中から生地を選んでオーダーしました。

中外国島とは、1850年創業の尾州で最も古い歴史を持つ国産毛織物メーカーです。

バンチブック「Chugai Kunishima 1850」の生地は、糸の太さ・構成本数・密度を最適なバランスにし、しなやかさを保ちながらもハリを持たせてあるので様々なスタイルに合います。

オーダーダブルスーツ 125,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 11,500円+税(オプション別途)
ネクタイ(フランコバッシ) 16,000円+税

今回は、ブリティッシュモデルをセレクトしました。ブリティッシュモデルは直線的で構築的な男性らしいシルエットが特徴です。誠実堅実で知的な印象を与えてくれます。
Vゾーンには、ストライプの幅が変則的でランダムなパネルタイを合わせ、トレンド感をプラスしました。

本切羽にする事で高級感を醸し出すことができます。ボタンを1つ開けると袖口に抜け感を演出でき、こなれた印象になります。

ネクタイ(フランコバッシ) 16,000円+税

ダブルブレストの本来の着方は前を締めるのですが、最近では細身で前を開けてカジュアルに着こなすのも定番化しつつあり、雑誌やピッティ等のスナップでもよく見かけます。

TPOに応じて着分けていただくと良いかと思います。

バーガンディーのネクタイ・靴・ポケットチーフをセレクトしてコーディネートを組みました。
カラーリングを統一することで、まとまったスタイリングに仕上がります。

ご紹介した生地以外にも多々ご用意御座いますので、お近くにお越しの際はぜひご相談ください。
         
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP