HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イベントシーズン・シーン別 おススメのネクタイのご紹介

こんにちは、HANABISHI八王子店です。
今回はネクタイをご紹介致します。最近はクールビズだけでなくリモートワークなど在宅勤務が増え、普段の仕事でネクタイをする機会が減っていると伺います。そのように普段ネクタイしない方もこれからのシーズンに七五三やお祝い事といった晴れの日があり、ネクタイを久しぶりに締める方もいらっしゃるかと思います。
また就職活動が本格的に始まってからネクタイをする方もいざそのような場面になると、どのようなネクタイを選んでいいか迷う方もいらっしゃると思います。
今回は新作のネクタイからシュチュエーション別におススメをご紹介致します。

就職活動のスーツであれば、レジメンタルストライプと呼ばれる斜めに入ったストライプのネクタイが最もオーソドックスです。色は紺色などのブルー系やエンジを選ぶのが一般的です。レジメンタルストライプのネクタイを選ぶ際は、ストライプの巾が細いものを選ばれるのが爽やかで若々しい印象となりおススメです。

幼稚園・小学校のお子様のお受験の際は、ソリッドタイト呼ばれる無地のネクタイがおススメです。紺色のスーツと白シャツに合わせて無地のネクタイを合わせれば上品な着こなしに仕上がります。色は受験される学校により傾向があるようですが、紺色を選ばれる方が多いです。

ご友人の結婚式に出席される場合であれば、光沢感のあるネクタイが華やかな印象でおススメです。ご家族の式である場合はブラックフォーマルが基本となり、白やシルバーのネクタイを合わせる事が基本とされます。フォーマル用のネクタイも別で用意をしていますのでご相談下さい。

深いワインレッドやオレンジ・ブラウンなどのネクタイを合わせれば今年のトレンドでもあるクラシックな装いになります。ビジネスシーンのスーツ用やプレゼントにいかがでしょうか。ご紹介以外にもネクタイの用意があります。
ぜひ店頭にてご覧になってください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP