HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーシャツ 人気の衿型のご紹介

こんにちは、HANABISHI八王子店です。
今回はオーダーシャツの中でもご注文の多い衿の形を紹介致します。

こちらはレギュラーカラーのシャツです。レギュラーカラーは最もベーシックな衿の形です。基本としての1着にいかがでしょうか。こちらはグレーのヘアラインストライプの生地で仕立てましたが、白の生地で仕立てをすると普段のビジネス使いや冠婚葬祭まで幅広い用途でお召し頂けます。普段ドレスシャツをお召しにならない方にもおススメです。

ボタンダウンはクールビズシーズンの定番の衿の形として根強い人気があります。今回こちらはワイドカラーのボタンダウンに致しました。こちらはブルーの千鳥格子の生地で仕立てました。ネクタイをしない時はどうしても衿が崩れ、だらしない印象が気になるという方は、衿の形が崩れずキープ出来るボタンダウンを選ぶ方が多いです。
今年も春夏シーズンご注文を多く頂いている形です。

こちらはカッタウェイという衿の形です。今回はライトブルーの無地の生地で仕立てました。カッタウェイも近年夏によくご注文頂く衿の形です。似たような衿の形にホリゾンタルがあります。ホリゾンタルは衿の開きが180℃に対し、更に開いた衿の形をカッタウェイと呼びます。ホリゾンタルやカッタウェイは衿が横に開いていて衿の形が崩れにくいため、人気があります。元々はフォーマルシャツからの派生した衿の形と言われています。

メンズだけでなくレディースのご用意もあります。女性の方であれば、長袖はもちろん、これからの時期であれば7分袖もいかがでしょうか。
HANABISHIにはポリエステルとコットンのブレンド生地からコットン100%など様々な生地を取り揃えています。ご家庭でお手入れをされる方におススメのポリエステルブレンドの形態安定加工の施された生地もございます。着心地に拘られる方であれば柔らかな肌触りのコットン100%の生地がおススメです。

着る方の好みや着方に合わせて生地も選ばれてみてはいかがでしょうか。
これからのシーズンはシャツ1枚になることも多くなります。スーツだけでなくシャツもサイズやデザインなどこだわられてはいかがでしょうか。

〈HANABISHIオリジナルマスク好評発売中〉
HANABISHIで取り扱っているコットン100%のシャツ生地を使ったオリジナルマスクも発売中です。
HANABISHIオリジナルマスク2枚1組2,000円+税
自社工場の職人が縫製したメイドインジャパンのコットンマスクです。男性におススメのLサイズと女性やお子様におススメのMサイズで用意しております。コットン素材ですのでご自宅で洗って繰り返し使う事ができます。洗い替え用やプレゼントとしてもご好評頂いております。また、ポリエステルブレンドの夏向き素材のシャツ生地を使用したマスクも新たにご用意しています。シャツ生地ならではの遊び心のある色や柄もございます。
マスクもぜひご覧になって下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP