HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

シチュエーション別おススメネクタイのご紹介

こんにちは、HANABISHI八王子店です。

新社会人になる方や新年度で新しい職場や役職に就く方も多くなる時期なので、フレッシャーズスーツやオーダースーツを新調される方に多くご来店頂いております。
そこで、今回はシチュエーション別に、おすすめのネクタイをご紹介致します。

新社会人の方は、定番のレジメンタルストライプや小さめのドットのネクタイはいかがでしょうか。
ネイビーなどのブルー系や暖色であれば、エンジ系が定番として人気があります。
白シャツと合わせれば爽やかな印象のVゾーンにまとまります。

ちなみに、レジメンタルストライプは英語でregiment=連帯の意味で歴史は古く16世紀ごろから
英国陸軍でレジメンタルストライプのネクタイが採用されていたとされています。
その後、広く普及したのは19世紀からと言われています。
右上がりのストライプをレジメンタル、右下がりのストライプはレップスタイと分けて呼ぶこともあります。
レップスタイはアイビーブームの際に普及し、アイビー世代の方は馴染みのある方も多いかと思います。


新しい職場になる方は、ストライプよりこなれた印象になる小紋柄もおススメです。
大柄すぎない小紋柄であれば上品にVゾーンがまとまります。
白シャツやネクタイと同色系のシャツは勿論ですが、既にお持ちの方は少し意外性のある無地のベージュのシャツと合わせてみても。


ネクタイでトレンドを取り入れてみたいという方は、今年トレンドのグリーンをおススメします。
グリーンのネクタイであれば、ブルーのシャツと合わせると優しい印象のVゾーンにまとまります。
選ばれるネクタイもストライプであれば、写真のように、ストライプの巾も少し広めのものにされるとより今年らしいかと思います。
また、定番のネイビーやグレーのスーツ、ジャケットはもちろん、
今年トレンドのブラウンのスーツやジャケットに合わせるのもおススメです。

新年度に向けてスーツは勿論、一緒にネクタイも新調してみてはいかがでしょうか。
ご紹介以外にも新作ネクタイを入荷しております。
ぜひ店頭にてご覧ください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP