HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ドーメル-DORMEUIL-オーダーダブルスーツ

こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回はドーメル-DORMEUIL-のダブルスーツを紹介致します。


1842年にジュルーズ・ドーメルが、フランスでドーメルを創業しました。
フランス国内にイギリスの生地を輸入することから始まった創業150年以上の世界最古の生地商社(マーチャント)です。
ドーメルの生地は、フランスの有名高級メゾンでも使用されていることで広く知られています。
現在はイギリスにある毛織物工場(ミル)で作られた生地を80か国以上に供給しています。

ドーメルの生地は毛織物の世界三大生地の一つであるイギリスの、ハダースフィールドで作られています。
ハダースフィールド、イタリアのビエラ、日本の尾州が3大毛織物の産地として知られています。
ハダースフィールドで作られるこれらの生地は、厳選された素材と培われた技術力で高品質な生地を供給しています。
自然な光沢感と上品な質感が特徴的で、仕立て上がりは上質な印象になります。


今回はネイビーのダブルで仕立てました。
今年の秋冬シーズンはダブルでのスーツを検討される方やオーダーされる方が増えています。
ネイビーやグレーの落ち着いた色柄でのオーダーであればダブルスーツも挑戦しやすくおススメです。

ご紹介以外にもドーメルの生地のご用意しております。
ベーシックな色柄からイギリスらしいファンシーなカラーストライプもご用意しております。
店頭にて是非ご覧になってください。

〈年末年始のお知らせ〉
HANABISHI八王子店は12月31日から1月3日までお休みを頂戴致します。
また、年内最終日の12月30日は18時までの営業となります。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP