HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

メンズオーダー ネイビー以外のジャケットスタイル

こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回は八王子店のスタッフがオーダーしたジャケットをご紹介致します。

今回は、定番カラーのネイビーではなくテラコッタ寄りのブラウンのホップサック調を選びました。

ホップサックは、表面に凹凸感のある生地です。
ホップサックとは、本来、麻の未晒しの粗糸で織った平織の織物のことで、ホップを入れる袋に用いられることから、この名前が付けられました。

軽やかな見た目の印象と着心地から夏のジャケットの定番となっています。

アンコンと呼ばれる仕立ては、ジャケットの中に入れる芯地を極力省いた軽い仕立てになっております。

クールビズが始まると殆ど上着に袖を通さない、という方が多い時期かと思いますが、取引先や会議などに重宝するのが、気軽に羽織れるアンコンジャケットです。

ジャケット(ブレザー)=ネイビーが定番ですが、ネイビーの次の1着を何色にするか悩む人も多いですが、手持ちのスラックスやシャツに合わせやすい色合いにすると着回しやすいジャケットになるのでオススメです。

ご紹介した生地以外にも、ビジカジにオススメの生地からカジュアルにオススメの生地までご用意しております。
店頭にてご覧になって下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP