HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

メンズオーダー ヴィタル バルベリス カノニコVITALE BARBERIS CANONICO

こんにちは、HANABISHI八王子店です。
今回はカノニコの生地で仕立てた、ダブルスーツをご紹介致します。

ネイビーに明るいグレーのチョークストライプのスーツで仕立てました。

存在感のあるストライプの生地なので、ネクタイも近いトーンでシックにコーディネートをまとめました。
ボタンも同色の光沢感のあるファンシーボタンで高級感のある組み合わせ。
カノニコ(VITALE BARBERIS CANONICO)は、1963年にイタリアの世界的な毛織物の産地であるビエラ地区にて創業された老舗のミル(織物工場)です。
オーストラリアの自社工場のウールを使用した生地は、高品質でありながらコストパフォーマンスの高い服地で世界的にも評価されています。高級メゾンは勿論、日本でも人気が高いミルです。HANABISHI 八王子店でもご注文を多くいただいております。
イタリアらしい柔らかな風合いでソフトな着心地・美しい発色や光沢感が特徴で、奇抜すぎず、洒落た印象のテキスタイルで男性・女性問わず人気となっています。
スーツがお好きな方であれば、カノニコの名前をご存じの方は多いのではないでしょうか。

今シーズンのカノニコもビジネスシーンで使い易い濃色から、ブラウン・テラコッタ~ベージュ、グリーンのトレンドカラーまで豊かなラインナップでご用意しています。
こちらのストライプはSuper120’sの細番手の生地です。
細番手ならではの柔らかな素材感が楽しめる生地です。

同じSuper120’sの細番手シリーズには洒落たチェックもあります。
クラシックな印象がお好みの方はいかがでしょうか。

こちらの生地はSUPER SONIC(スーパーソニック)というシリーズです。
ウール100%でありながらナチュラルストレッチと撥水の加工が施されたシリーズです。
ベージュやオレンジ、グリーンも一見難しそうな色合いではありますが、鮮やか過ぎず使い易いダークな色味に抑えられています。
ビジネスシーンでのセットアップの着用は難しいかとは思いますが、スラックスやジャケットのみの単品アイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご紹介以外のもカノニコの生地をご用意しております。
スーツは勿論、ざっくりした生地感がジャケットらしい生地などもあります。
ぜひ店頭にてご覧になって下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP