HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

メンズオーダー WOODHEAD -ウッドヘッド- ディープグリーンダブルブレステッドスーツ

こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回は八王子店のスタッフがオーダーした、ダブルスーツをご紹介致します。

今回ご紹介するスーツは英国のWOODHEAD -ウッドヘッド-の生地でオーダー致しました。
程よくハリのある生地で英国らしい質感を残しながら、近年人気のイタリーの生地のように、しなやかな袖通しで着やすさもあります。英国の生地を初めてオーダーされる方にも挑戦しやすいおススメの生地となっています。


今回はスーツの生地の中でも注目のカラーとなっているグリーンを選びました。
こちらは一見、ブルーのようにも見える青みの強いグリーンです。
落ち着いた印象の深い色合いのグリーンの為、鮮やかな色は難しい方やグリーンのスーツを初めてオーダーしたい方にもこちらの生地のようにディープグリーンは取り入れやすいと思います。
グリーンは調和の色彩効果があるといわれるように、ネイビーやブラック、グレーといったスーツの基本とされる色と比べて柔和な印象に仕上がります。
ディープグリーンは今回オーダーしたような、ダブルブレステッドのスーツのデザインとも相性が良く、6つボタン2掛けのダブルスーツやスリーピーススーツといったクラシックなデザインのスーツにもおすすめです。

グリーンの生地はコーディネートがしやすいカラーで様々なネクタイやシャツとも合わせることが出来ます。
今回は同色のグリーンのネクタイとグレーのヘアラインストライプのシャツで落ち着いた組み合わせでコーディネート致しました。
オレンジのような暖色系やブラウンなどのアースカラーと合わせたコーディネートもおススメです。
少し普段と違った印象にされたい方やトレンドを取り入れたい方はグリーンの生地でお仕立てしてみてはいかがでしょうか。
ご紹介した生地以外にも多数生地を取り揃えております。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP