HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダー ツイードのダブルブレストセットアップスーツ

こんにちは。HANABISHI八王子店です。
今回は、レディーススーツのご紹介をします。


スーツ49,000円+税・ダブルブレスト5,000円+税
オプション別途

ベージュ系のカラーのツイード生地。
ツイードは秋冬を代表するしっかりとしたコシがあり、暖かい生地です。
今年のトレンドである、ベージュの生地で、ダブルブレストのセットアップスーツにしました。

ダブルブレストで衿はピークのデザイン、4つボタンで2掛けのタイプでメンズライクな印象に致しました。
こちらのデザインにスラックスを合わせたセットアップスーツは、マニッシュな着こなしがお好みの方におススメです。
優しい印象のブラウンのナットボタンでアクセントに。

ナットボタンはタグア椰子という椰子の種を使用したものです。
ナットボタンは水牛のボタンに次ぐ高級ボタンとしてスーツでは定番のボタンです。
天然素材のボタンは高級感が出るのでおススメです。

セットアップはもちろん、ジャケット・パンツそれぞれ単品でも着用できます。
今回は、ネイビーのワイドストレートのボトムスと合わせました。
単品で着れば、また印象が変わるので着こなしにも幅が出ます。


あえて糸の太さにムラがあるものを使用しています。
ムラがあると節ができるため、節を英語でネップと呼ぶことから、ネップツイードとも呼ばれます。
ツイードで季節感を取り入れたセットアップスーツはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP